王子様とまちこさんと・・



現在の状態



四月になっちまったなぁ~~しみじみ


↓今回は文字のみのブログです↓


あ・・・みなさんm(_ _)m こんぬつわ

まちこ元気ですw 

あまり ブログ放置するのも 「いかん!!」と思いまして

書いております




あ・・・王子様ですか??


↓続きが気になる方はどうぞ↓

つづきを表示

宝物

Q:  「 あなたは 宝物を 探す旅に出て やっと見つけました。

       その宝を どうしますか?






今日のブログは 文字のみのブログとなっております
 
↓続きをどうぞ↓

つづきを表示

密かな願望


こんぬつわ

m(_ _)m 

今日の ブログは まちこの密かな願望です


五回・・じゃなかった w

誤解がないように 先に申し上げますね

「まちこは 穏やかな ドS(エス) です・・爆」

↓続きは大人の判断、良識のある方のみお読みください

つづきを表示

あなたが 欲しい~♪


あなたが 欲しいぃぃぃ~~♪

もっと 奪って 心を~~~♪ (By 高橋真梨子)




こんぬつわ m(_ _)m 世界の宝 まちこです

↑上の歌は ご存じ 高橋真梨子さんの「for you」です

そして 私は まちこ・・・・

名前が1文字違いだな・・と思っただけです(爆)



そんなこんなで 

今、まちこが ちょっと欲しいものを ご紹介します



↓続きからどうぞ↓

つづきを表示

真菌・・・2


今回は文字のみの ブログです
当時を思い出しながら書いております 
抜けてるところがあるかもしれませんがご了承ください




痒がって 血も吹き出していた 王子様を 診てもらうべく

連れて行った病院は 「O(オー)病院」という 個人の動物病院でした
                 (アルファベットで 病院名は 表記しています)


診断後は すぐに 「真菌」だとわかりました

そのとき 顕微鏡 と ブラックライトでの 診断でした

顕微鏡は Oオー病院の医師 Oオー先生が 見ただけで まちこは見てません

ブラックライトは 室内暗くして ライトを患部にあてると 真菌の部分が光って見えました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




王子様の 真菌部分は 全身ではなく

顔と 両足(四本とも) と 局部的ではありましたが
その 程度がひどく 

画像もあったのですが 
パソコンが壊れちゃった時 データも飛んじゃいました

そして 治療として ~

お薬 
1週間分

飲み薬:1 ポンシル (抗真菌)
     2 タベジール (抗ヒスタミン)

消毒薬 
イソジン液を染み込ませたコットンで患部を拭いたあと フロリードを塗る

塗り薬: 1 イソジン液10% 
      2 フロリードD (真菌用軟膏)

シャンプー 
1週間に 2~3回の頻度でする

シャンプー: コラージュフルフル(真菌用 シャンプー)



とこういった 内容のお薬が出されました

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体重 7.9㎏(その当時)

これがどんどん と痩せてくるのですが その話はまた後ほど・・・


