王子様とまちこさんと・・

スポンサーサイト


肥満細胞腫①

みなさん
肥満細胞腫

という病気をご存じでしょうか?
肥満(太っている)からなる病気ではありません(爆)

ガン(悪性腫瘍)なのですが、大変やっかいな病気です。

1年ちょっと前、王子様がこの病気になった時、まちこの目の前は真っ暗になりました。

それから、王子様の病気との闘いが始まったのです。 

最初、発見したときは・・それはまるで「おでき」「吹き出物」のような形態でした。
肥満細胞腫1

画像をクリックしてください。↑大きくなります

何とも思わずに、かかりつけの大きい病院に連れて行ったのです。
顎の下に出来た、肥満細胞腫(ガン)でした。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「肥満細胞主」知ってますよ。

そうだと分かった時はショックだったでしょうね。
王子様、その後どうですか?

ある獣医の先生は、頭の方に出来るのは、
あまり心配しないでいいとおっしゃってましたが・・・

段々大きくなってますか?

もりぽっぽ | URL | 2008年06月16日(Mon)17:07 [EDIT]


もりぽっぽ様

こんぬつわv-238

はい・・その後は再発を気にしながらですが
安静に?暮らしておりまする

この後も肥満細胞腫の記録をアップしていくつもりですが、この腫瘍は小さくなりました。

まちこには
「記録にあって記録にあらず」
パグを(鼻ぺちゃさん達)の命を
飼い主さんが病気に気づいてあげる事で救えたら

という願いがあります(微力ですが)

暑い時に熱いまちこですが・・・

まぁ・・・まちこの場合は偶然が偶然で、発見できたのですが・・・

あらためて
もり様
いつもありがとうございます

まちこ | URL | 2008年06月16日(Mon)17:42 [EDIT]


 

トラックバック

