王子様とまちこさんと・・

スポンサーサイト


ご無沙汰しておりマスター♪~おかわり

 

こんにちわm(_ _)mまちこさんです

夏の暑い日も、もうそろそろ引いてきた感じでしょうか

いかがお過ごしでしょうか

放置ブログをご覧になってる、奇特なお方様々m(_ _)m



本当に長い間、ご無沙汰してしまいまして
申し訳ありませぬ


ご連絡しなかった事を、
平に平に~お詫び申し上げまする




ブログ完全復活・・・・ではないのですが

しばらく姉様の所へ行ったりして、とりあえずの見通しが立ったので

こちらに帰ってきました



ここから先は↓暗いお話もありますので、読みたくない方は飛ばしてくださいませ





さて・・・・




姉様の病気(子宮頸ガン)なのですが

かなり進行しておりました

ステージで言うと、、4・・・の終わり

最初の話ではステージ2だと言っていたので・・まさかと疑いましたが

本当のようです


これらの話は、私が直接に主治医から聞いた訳ではございません

母(つまり私の母でもありますが)や父や姉自身  に聞いた話です


ガンが進行しているために

手術をして摘出しても意味のない事らしく

手術は行わず、科学療法(抗ガン剤)のみの治療になるらしいです



いろいろ書きましたが、

お涙頂戴な話にしたくないので・・今日はこのへんで終わります

姉本人が覚悟を決めて「ガンと戦う」と言っているのだから

まわりは手助けしなきゃ

まちこも強い気持ちをもって、姉や姉家族や父・母をサポートしていきたいと思ってます


本当はこの事を書きたくない気持ちもあったのですが

ガンが完治しないのなら

ガンと上手くつきあうようにしなきゃいけない・・・一番は姉が覚悟を決めているので

姉が泣いてないのに、まわりが泣いて、悲観してばかりもいられません


強くならなきゃ


 って    言い聞かせる意味で書いてんのかな・・・


そんな所です



























スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと言葉をかけていいのか、頭の悪いあたしには。。
言葉が見つかりません。。

でも、戦おうと決めたお姉様は本当に強いですね!
アタシは何時までも待ってますんで、
まちこ姉さんが、書きたい事が出来たら書いてくださいね!

ハナ | URL | 2008年08月29日(Fri)10:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月30日(Sat)23:21 [EDIT]


ハナ様へ

こんぬつわm(_ _)m

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

そして

温かいコメントありがとうございます。

本当に、本当に、嬉しいです

正直・・姉は強い人間だと、本当に思いました。
しかし~弱さもきっとあると思っております。

弱音を吐いたら、きっと自分(姉自身)が崩れていくので言えないのかもしれません。
もちろん
周囲の人間(家族・親戚)に気をつかって言えないのかもしれません。

そんな姉を本当に強いと思っています

遠い所にいて、すぐにサポートできない状況にあるのがとても歯がゆいのですが
かといって、
自分(まちこ)の生活もあるので
バランスよく頑張って行こうと考えています

これから、おバカな事もブログには書くと思います
いや・・・80パーセントまちこバカブログになっちゃうかもしれませんw

温かいまなざしで見ていただければ嬉しいですw
ハナ様m(_ _)mありがとうございました


まちこ | URL | 2008年09月11日(Thu)13:42 [EDIT]


 

トラックバック

