王子様とまちこさんと・・

スポンサーサイト


肥満細胞腫⑧

まちこには

男性K先生の発言が
「僕が肥満細胞を見つけた訳じゃないから、わからないよ~でも女医S先生が細胞があったって言うんだから、間違いないんでしょ」

って言ってるように聞こえてなりませんでした(まちこの感じ方ですが)

まるで責任のなすりあい・・・

責任の取れる女医S先生はいない

その発言の後
男性K先生は、続けて
「肥満細胞腫(ガン)を発見してから28日以内に手術をしないと急激に腫瘍が大きくなるかもしれませんよ?」

と言ったのです


それを言われたとたん
急に恐ろしくなりました


28日なんてもう時間ないじゃないか
発見してから検査(今日)まで1週間経ってるし
手術するなら、土曜日か日曜日じゃないと1日あけてられないし

どうする?

どうしたらいい?

その時のまちこは~腫瘍が大きくなる=転移する=死・・みたいな恐怖のイメージだったと思います

そして
オロオロして、冷静に考える暇もなく

28日ぎりぎりの日曜日に手術の予約を入れたのです

手術まであと2週間弱ありました
それまでに腫瘍が大きくなる可能性はありましたが

逆にそれが

まちこを冷静にさせる時間になったのです

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白血球の異常が気になるけど、

腫瘍と関係無い事を、今は祈ってます。

この前、あんなに喜んだりしたけど、
まだ完全に安心って訳ではなかったんですね。

もりぽっぽ | URL | 2008年07月04日(Fri)20:17 [EDIT]


もりぽっぽ様へ

m(_ _)m
いつもありがとうございます

腫瘍と白血球の事はもうちょっと先に書きますね
(お待たせいたしますm(_ _)m・・あ・・待っててくださいねw)

肥満細胞腫との戦いは今も続いております
けれど・・・
明るく、日々を楽しく生活していることも事実です
4年間、本当に色々あったんですもの~

まちこと王子様は今日も元気です

まちこ | URL | 2008年07月07日(Mon)11:02 [EDIT]


ちょっとでも疑問を持ったら病院も
色々変えてみてもらった方がいいらしいですね・・・
違うところに行ってみたらなんでもないと思っていても
病気だったりしてわからないものですもんね・・・

王子様も肥満細胞腫じゃなければいいんですが
なんでもないのに身体切られたんじゃたまったもんじゃないですしね。

あと白血球はうちも血液検査で高い時がありましたが
皮膚の悪い時や(その時悪かった)ストレスがかかって
興奮したり(車でいつも興奮するので)一時的にあがる
事は普通にあるので大丈夫だと思いますと言われた事が
ありましたね。でもちょっと不安でしたが・・・

おすもうさん | URL | 2008年07月07日(Mon)14:20 [EDIT]


おすもうさん様へ

はいm(_ _)mありがとうございます

白血球数値が高い事は問題だったんですが(その時)
まちこの頭は手術の事や転移の事やらで
いっぱい・いっぱいでした(とほほ・・)

この後・・・色々曇っていた目の前も、ぱ~っと視界が晴れてくるのですが・・・
そのお話はおいおいに・・・w

お互いに~愛する子が病気だったりケガしたりすると
心配ですよね
「皮膚の悪い時」って書いてありましたが、
だいぶ悪かったんでしょうか・・・
かゆみも辛いでしょうから心配です

またお邪魔いたしまーす
優しいコメントありがとうございました




まちこ | URL | 2008年07月07日(Mon)14:53 [EDIT]


 

トラックバック

