王子様とまちこさんと・・

スポンサーサイト


肥満細胞腫④

さて・・・ 
王子の肥満細胞腫ですが、顎(あご)の下にできました。
赤くはれておできのような状態でした(1㎝くらい)。

「肥満細胞腫」ですと診断されてから次の診察まで1週間、お薬を飲んでいました。
そのお薬が~プレドニゾロン(ステロイド剤)です

1日2錠~朝と夕に食事の時にあげてました。
食事も残さず食べてくれたり
散歩も変わりなく行ったり
トリミングも行きました(トリマーさんに顎は触らないようにしていただいて!!)

1週間の薬の経口によって変わった事といえば・・・
腫瘍が小さくなった事
尿の量が増えた事


それ以外は本当に元気で走り回っているのです。

こんなに元気な王子が・・・・なんで?
肥満細胞腫(ガン)などと思えないくらいでした。


次の診察は1週間後

血液検査・レントゲン撮影をする予定になっていました。
もちろん手術(摘出)をするためにです。(準備としての検査です)


その検査の時にまちこにとって不信な事が起きるのですが・・・
それはまた次にお話いたします。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

