王子様とまちこさんと・・

スポンサーサイト


肥満細胞腫②

肥満細胞腫になる前は、全く知識も情報もなかった、まちこですが
パソコンでHP(パグや鼻ぺちゃさん)巡りはしていたのです。
ああ・・もちろんロム専です(見るだけ~)w



けれど・・王子が病気になって
「よし頑張るぞ~病気と闘ってやる!!」
な気持ちになったら
どんな情報でも、「肥満細胞腫」と関係あるものなら調べました
もちろん、周りのみんなも助けてくれました。


どれだけ情報が大事か気づかされましたし、
自分が知らない事だらけだったんだと気づきました。

意識の変化(病気の事をしりたい・病気に負けるもんか・絶対王子を守るんだetc)

気づく事(病気の情報・まわりの人への感謝・王子の身体の変化etc)

って本当に大事なんです




それと
「病院へ行こうか」「行かないか」迷ってた時 (ただのおできだと思ってたので)
エイたんが
「連れてってあげるよ」
って言ってくれなかったら・・・


気づくのがもっと遅くなり王子様の病気の進行もあったのでは・・・と
考えただけでも・・恐ろしいのです。


肥満細胞腫(ガン)のみならず・・悪性のものは
進行が早かったり、多発性だったり、発症部位を選ばなかったり(身体のどこにも出来る)
します。
発見が遅いと、完治はしにくいのです

でも・・・そうなったとしても、あきらめたら駄目なんです

だって
病気やケガの王子様やお姫様達を守ってあげられるのは自分(飼い主)しかいないんですから

みなさんそう思われるでしょう?



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

言葉が話せない分、病気の時はほんと大変ですよね。

でも、まちこしゃんが傍にいれば、王子様はきっと
元気になりますよ。

王子様はこんなに大事にされて、ほんと幸せですね。



もりぽっぽ | URL | 2008年06月18日(Wed)20:12 [EDIT]


幸せかい?

もりぽっぽ様

いつもコメントありごとうございます。
もりぽっぽ様の優しい気持ちに
まちこが癒されますら~~~

さて
王子様に「幸せかい?」と
聞いた事はないので
わかりませんが・・・
聞いても日本語で答えてくれないし・・爆

でも

まちこは幸せです
こうやってブログを書いてても
時々、まちこの足下にやってきて
「なでなでして~僕ここにいるよ」

って言ってるようで・・・

癒されます(*^_^*)

王子様が健康でいてくれたら、まちこはそれだけで
幸せなんだと実感します。


また・・もりぽっぽ様の所へお邪魔いたしま~す

まちこ | URL | 2008年06月19日(Thu)09:01 [EDIT]


 

トラックバック

